2018/07/03

かまど神と糖葫蘆

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E8%91%AB%E8%8A%A6

龍居屋台の話、主人公は中国のかまど神様。
甘ものが大好き。

ちょっと調べて糖葫蘆が使えそうです。
歴史資料はこの手の料理にして多いの方だし。

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%81%B6%E5%90%9B
そしてかまど神の寺もいくつがあるので
このマンガが料理に”場所”とセットするので
これは良い地点と思う。

毎回1つ台湾の場所に、1つ屋台料理を食べて
一人の客に1つ些細な奇跡を起こす。

基本スタイルはこれで行くと思います。
屋台料理の種類は多いし
廟など良い観光スポットがいくらでもあるので
いろいろ楽しそうな物語を描けそうです。

........あ、そういえばシナリオがある程度のあらすじ
既に書いてたよね。5話程度くらいならすぐ描けそう。

今年に時間をかけて1つ1つ話の精度を上げよう。
来年にすぐ使えそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿