2020/02/06

楽しむ

漫画のネームを7ページ描いて
午後は知り合いの悩み相談。

知り合いといっても、
相手は20代前半の未デビュー新人
センスはあるけど、ネームの経験はかなり少ない
質実に編集として新人にアドバイスをあげる感じ。

待ち合わせの地点は距離そこそこあったから
最初はちょっと面倒と思ったが、割と楽しかった。

知り合いの漫画をネーム添削した。
やっぱり日本の編集でもネーム添削できると限らない
今回の作品をサクサク添削した。楽しい。
漫画勉強会話も楽しい。

少し微妙な体調もいつのまに回復した。

へえ、こういうパターンもあるんだ。
友人と話し合いの楽しさ。

あと俺はネーム添削が好きだね。

言われてみれば今に楽しむことは少ない。
生活の不満はほぼない、漫画を描く自体は楽しいけど
必要があれば知り合いとLINEで話せるけど
やっぱり対面して話し合いの楽しさがある。

こういうのは1ヶ月に1回があるかどうか分からないから
気づけなかった。

話すのが楽しい友人に積極的に会っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿