2022/07/03

もしその時に

そういえば、
児童誌の連載は終わった前に色んなそこの編集部に
文句を言いました。
連載終了以来は次の仕事が来てない。

CCCの編集も、スカウントを断った以来
編集タイプの仕事も来なくなってる。

全力出版社のコミック案もこっちから断って
もちろん次がないと思う。

だから今は連載と編集らしい仕事は全くない。
個人で漫画を描く。

もしその時に、もう少し我慢したら今はどうなるかな。

もしかして今でも児童誌で連載を描いてるかもしれない。
しかし多分今でもあの雑誌の作風に納得できない。

CCCの編集になったら、収入は今より安定かも
しかし自分の作品を描く時間がなく、
イライラが続いたと思う。

全力出版社でコミックを出したら
まあこれは完全に予想できる。
収入は多分碌にもらえない上にコミックスが売れない。


もしその時に、もう少し我慢したら
もう少し先があるかもしれない。
でもおそらく自分は納得できない未来を待っている。

そういう意味、全部の時間を漫画に使える今は一番納得できます。

我慢すればよりいい未来が待っていると限らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿