2023/02/18

焦らず

ちょっと今の仕事サークルを考えてみると
少し驚いた。

実は今までどの会社員時期の収入より多い。

まああくまでも商売ですから運頼り部分はあるけど
この感じの仕組みは結構頼れると思います。

リスクがあります。
しかしその上に時間の運用は自由で
収入面はまあまあ期待できると考えると

「ただ一人の会社員として雇われる」と比べて
「リスクをちゃんと管理する」フリーランスの利点は
思ったより大きい。

『給料をくれる人が居ない』ことで焦る必要がなくなる。
生殺与奪の権を他人(社長)に握らせずに、
自分の力でなんとかするのが、嬉しい。

しかも、嫌な同僚は居ない。乱暴な社長も居ない。
やりたくない仕事も一応ない。
すげえなコレ。Fanbox万歳!!


やり方はまだまだ軌道修正の余地がありますが
冷静に考えると焦る必要がない。むしろ余裕ができた。
焦らずに少しずつ、今の事業を伸ばせましょう。

.....なんでこんなことは
風邪ひいて休んだまで気付けてなかっただろう?

マジで頭の中に漫画原稿しかなかったのか俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿