2016/10/29

四方を囲まれた土地

こういうのは、『死に地』と呼ばれてるらしい。

http://www.siguma-ono.com/concept/idea/index.html

http://nsk-network.co.jp/060506.htm

http://iiietsukuru.com/home-133
そしてこういうのもあるらしい。

「旗竿地」とは土地の形が旗竿状になった土地の事で、
別名「敷延(しきえん)」とも呼ばれてる土地のことです。

どこかで見た場所....
現実にとって迷惑な土地でしかないかもしれないけど
これトムたちの秘密の遊び場、というイメージが浮かんだ。

都会の中に、大人なら誰も気づかない場所に
子供にとって『隠れ里 』。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E3%81%84%E5%AE%B6
迷い家(まよいが、マヨイガ、マヨヒガ)とは、
東北関東地方に伝わる、訪れた者に富を
もたらすとされる山中の幻の家、
あるいはその家を訪れた者についての伝承の名である。

とかみたいの話もありそうで、 
そういうエピソードを描いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿