2017/05/23

決め手

今度の連載会議のことを考えて
この料理漫画のことは諦めることになりました。

結構好条件だけど
色々人と話す時に1つ言葉が決め手になりました。

”もう少し楽しい事をやろうよ。”

......あ、確かにこの連載に関して
”良いチャンス”とか”良い条件の原稿料”とかで考えてるけど
『いっぱい頑張ろう』という姿勢なんだ。

でもこの連載を受け取ると
無理に2つ連載に掛け合う、月45ページ以上に描くことになる
その上に1つ作品が未だに描き方が決めてない
それに経済的な余裕できた訳じゃない
これは今のところでは色々がプレッシャーしかならない。

どちらで言えば、編集の仕事で知り合いたちと作家達
一緒に仕事するの方が楽しい。
それに”遊び作品”を描ける。

頑張る気持ちはいっぱいありますけど
今の精神状態じゃ、無理やりにするほど元気まだない。

だから少なくても今年は料理漫画の連載を取らないようにしとこう。


.....まあ本当に勿体無いなあ。
これほど好条件の連載ははじめてなのに。
仕方ないー。

0 件のコメント:

コメントを投稿