2017/05/29

雲の旅人



『雲の旅人』。
雲にしか立てられない種族。
雲は降雨や蒸發による消えてしまうので、
次から次への雲に移動しないといけない遊牧民族。

もし雲が消えると落下による消滅。
...という童話になりそうなネタ。

それほど珍しくないアイデア
読み切り向け、多くても映画1本程度のスケールだが
妙に気にいた。

この設定では、雲の族の脆弱性はドラマチックと思った。
迂闊に砂漠地区の上空に行ったら
周りは全く雲になかった場合は死と直結するので
なかなかシビアな生き様と思います。

あと、山岳地区だけ
地の族と雲の族は交流できるの話になれる
これも面白そうかも。

世界観的にピクサーに採用されそうアイデアだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿