2018/08/01

『 子供の紙幣』最終話完成

ふう、終わりました。

これようやく一件着落。

最終回に子供たちの側にひっそり先生が小さい1コマがいる。
ちょっとだけ、先生が子供達を見てる感じ。

終盤の話は改変しました
多分悪魔の暗い話がこの物語に使えないので
ラストの田くんと銭くんは無難に
友情を感じる雰囲気で行きました。

銭くんの気持ちは嘘じゃないと思うけど
子供の田くんほど純粋じゃない分、
多分銭くんの考えはある程度違うかなと思う。

まあ、話がまとめて
ゲーム的にノーマルエンドみたい感じかな。

これはこれでいいと思います。

読者は6年生を想定したシナリオが
連載スタートから2年生に調整したので
知識の難度を大幅に下げられて
色々が苦戦しましたけど、無事に最終回まで進められた。

仕事しながら月16ページを描き切ることも成功しました。
少し無理かも....と思いながら数々のトラブルを見事に乗り越えて
本当に頑張りましたなぁ。

実質、この12回は13月半くらいで描いた。
最初に用意したストックはほぼ使い切った。
いやあギリギリだな.....w

少し休んでもいいだろう、今週。

これ、単行本になれるだろう......

0 件のコメント:

コメントを投稿