2018/08/04

アシスタント

これから漫画の仕事を増えると、色々雑務が出てくる。

知り合いに声をかけて協力をもらいたい。
アシスタントとして雇いたい。

漫画の作画にアシスタントではあんまりやれることはないけど
台詞の翻訳。植字、本を作るのレイアウトや表紙デザイン。
サイトの製成。印刷事務の行い。

台湾、日本同人誌の売り代理、管理。電子版も含めて。
俺が日本に行かなく売れるようにしてほしい。
15%くらい?の売り上げを報酬として差し上げます。

などなど作画以外の仕事を任せたい。
簡単で言えばフリー編集者として仕事をやらせたい。

でも実際にリストを作ると
これ、あんまり収入になれないかもしれない。
よくても兼業レベルだろう。

俺もどれくらい金を払えるのもわからないし。

毎月にあるの仕事はせいぜい台詞の翻訳、植字だろう。
他のは殆どイベントで本を出す時しかない。
英語の翻訳も加えばも焼け石に水だし。

まあ相手もこれくらい承知の上ので
アルバイト感覚の副業として力合わせていこう。

協力してくれる人を確保するために、もう少し稼ぎたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿