2018/08/15

調整

今更だけど生活のリズムを考えてた。

ある日がたっぷり12時間も寝ると
次の日は眠れなくて寝不足になりやすい
結局リズムが乱れる。

そうになったらその夜に漫画を描けない
平日1日分の進度が遅くなる。

山登りに行くの休日に
よく疲れるので描くの量も半減する。
全体的に、1/3くらいの日は上手く描けないになる。

もう漫画を描くのが長くなったのに、
いつもいつも
こういう調整を上手くできないなぁと思いました

人間ってね、遊ぶでも睡眠でも食事でも
欲望通りにたっぷり何をするのが
大抵”やりすぎる”になると思った。

”欲しいのより少し足りない”は丁度いい。

少し足りないのは、前に進む動力が残る
体に生活リズムを上手く維持する。
そんなの場合はよくちょっぴり不満がある。

でも、それでいいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿