2019/10/25

商業誌の作り方

ケモノ雑誌を創刊したい!でも難しそう!
悩んで日本の知り合いに質問してみた。

『ISBNを取って販売ルードを決めればいいですね 』
『え?それだけ?じゃ同人誌と商業誌の違いは何でしょう』
『ISBNじゃないですか?』
『え。』
『その後アマゾンで売れる事もできるし。 
 利益率はよくないですが。boothで売るのが一番いい。』

..............
え、そうだったのか。

先入観で、こういう事は
出版社に関わらないと出来ないと思った。

思ったよりシンプルなんだ。
難しくに考えすぎたのか.....!

そうだよ、俺は別に何万冊の雑誌を売りたいわけがないだよ!

ISBNなら個人でも取れるから、もう出来ると言っていいじゃん。

http://blog.3kaduki.link/category/27303130-1.html

まあ
出版社の作り方、
ISBN取得の方法、
取次の探し方など課題があるけど、前よりすっきりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿