2019/11/16

見えないのかくれんぼ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%BC

トムのゲーム用シナリオ。
1話完結のネタに向いてる。

プレイヤーはトム、ハック対ガルム、スマウグ。
チーム戦。

ルール
遊び方は、4人は「透明マント」みたい道具を装備して
4人が互いに姿を見えない状態でかくれんぼを行う。

手で相手をタッチすれば相手がリタイア。
遊び範囲はデパートの敷地内。

トムの話は基本的に
「既存のゲームのルールを弄って遊ぶ」だから
このルールはシンプルながら面白い。

互いに姿を見えないから
敵探すもチームメンバーをサポートも一苦労。

まあ絵の具を撒いてなど
強制に輪郭を見せるのは基本だが
鏡やグラスを活用すれば騙すことも可能。

ガルムは狼だから鼻で探すことも可能だが
臭いもので鼻攻撃のも王道な手。

この線は面白そう。
簡単に1話完結のゲームを量産できそうだ。


これでしりとり、恋愛シミュレーションゲームと合わせて
3つゲームがありました。

あと1つがあれば1巻分のシナリオを溜まるぞ。
1巻目の締めだから面白いネタを欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿