2019/11/16

ピタゴラボーリング

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

トムの話のシナリオ。
 
ボーリングをやっているトムとガルムは
普通のボーリングは簡単すぎて250台を取りました
(ハックは150台でスマウグは2桁くらい

なので、ルール変更してもらうと言ったトム。
ピン10つ で直線コースだけじゃつまらないから
ピン30つ とか50つとか、
曲がるコースも作りました。

さらにピタゴラ装置を作って
過激なボーリングになっていく。

ずっと同点で埒が明かないので
最終は「5000兆」ピンを置いて勝負
そしてガルムとトムは相打ちで0点
ハックは普通にピンを倒して1位になりました。

負けたガルムは全部の料金を払う羽目になった。

みたい感じの話。
これなら16−20ページで1話完結できるネタなので
これで1巻分のシナリオは揃いました。



あとは盤古たちがバスケットをやるシナリオ
ヨーセブは欧米に流行ってるバスケットを紹介して
みんなでわいわいやりました。

まあこっちは文字幻術で大乱闘みたい話
倍の文字幻術を使って3ポイントは6ポイントになって
負の文字幻術を使って点数はマイナスになってなど
ルールをめちゃくちゃしたギャグ試合。

これはネタだけで面白く描けそうなのでシナリオは雑でいい。

これ野味雜煮に使えそうなネタでメモします。

0 件のコメント:

コメントを投稿