2019/11/25

おたく

https://www.plurk.com/p/nl0ik8

今日はこの漫画を見た

「ゲームや漫画?それ稼げないでしょう?
それをやるのが意味がないでしょう?」

という嘲笑にこう返す

「意味があるよ、私は漫画やゲームをやっているから
君みたい嫌な奴を殺すの殺意を抑える。
互いにプラスですよ(ニコ」

みたい話。

なんだろう、この気持ちは....

俺も漫画やゲームが大好きなおたくだけど
この漫画に全く肯定できない。

だって、相手は確かに漫画に関して無知だけど
この漫画の場合は明らかに漫画家の方が
「相手の人格まで否定した上に脅かすの言動も出た」

そりゃ、もはや趣味や冗談の範疇を超えました。

だって趣味だから稼げないのは事実だもん...

もっとゾッとするのは、下のコメントはほとんど贊成意見。
そして相手を尊重するつもりは毛頭もない。

こんなじゃいつまでも理解するのができないよ互いは。


 日本のおたくは何十年をかけて市民権をもらえた
そして今の子供はこう言う
『おたくは否定されてないよ?老害は考えすぎじゃない?』

そして老人になったおたくはこう言う
『よかった、俺たちの戦いは無駄ではなかった....!』

この話はすごく好きなんだ。

価値観を変わるのは、
たくさんの人たちの革命と努力が必要なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿