2019/12/17

才能



普通に9コマでもいい感じだな
と思った、知り合いの漫画。

たまに(よく?)考えたが、絵の才能の差に痛感だなと。

俺は絵が人に勝てるのがほとんど考えた事がない。
子供向けの漫画は好きだけど
もう1つ原因は、俺は流行ってる絵を描けない。

そういう絵は普通に好きだけど、描けないんだ。
デッサンは弱くて単純な形しか上手く描かない。 

絵に関して情報処理量は少ないので
藤子先生や手塚先生のように
デフオルメに頼らないといけない。

だから立体的な表現はどうしても限られてる。
そのために絵の表現幅は広くない。

ああいう『立体感がある絵』は憧れなんです。
でもどうしょうもない。

作風が大好きの五色さんの十代の絵でも今の俺より
立体を上手く扱えるんだよ。

そういう能力が欲しいな。
叶えたい夢なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿