2022/08/24

Endlessnight

https://www.youtube.com/watch?v=OiiflO_p1n4

 Avicii  - Wake Me Up

この曲を聴くと、また物語のイメージが浮かんできた。
しかも、またPUFFの話。

とりあえずイメージを描きました。

今回のゲストキャラは、魔法使い。

これは、呪われた魔法使いの周りに永遠に夜の物語。


むかしむかし、ある不思議な魔法使いが居ました。
魔法使いの名前はワイズ(wise)。
ワイズの側に、可愛い黒猫が1匹居ました。

魔法使いは、呪われました。
彼の周りには永遠の夜。
その夜に入る生物は、夢に沈む。

魔法使いは人と話ことができず、
あちこち彷徨いました。

魔法使いは眠れない。
魔法使いは食事しない。
自分を探して、あちこち旅にしました。

そんなの魔法使いはパフと出会えました。

眠れない魔法使いは、パフとしばらく一緒に旅にしました。

ある日、二人にある村に入りました。

隕石が村に落ちる
パフとワイズは力合わせて隕石を跳ね返しました。

そして村のある家に、ある墓を見付けました。

ワイズとその妻の墓だ。

ワイズは理解しました、彼自身もう死んだから。

今度こそ天国に行って、永遠に眠れることをできました。

魔法使いの魂はゆっくり消えました。

そこに残したのは黒猫だけ。

黒猫は、実は魔法使いの魂を家に帰らせましたんだ。

そしてパフはまた旅を立つ。
パフは理解しました。
自分に天国に行ける時間まだ来てないだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿