2023/04/07

在庫処理

今日は野味の在庫をちょっと計算して
未来にどれくらい売れる部数を予想してみると

新刊以外、在庫一番少ない巻は50部くらいしか残ってないので
およそあと大体50セット(300部)が限界
新刊の売れ行きで考えると、同じくせいぜいあと300部程度

既刊は150部くらい残ってる巻はあるけど
販売可能の数字は一番少ない巻に依存してるから
多分、余る100部はどうあがっても売れないだろう。

なので、今家にある25箱くらい段ボール在庫は
おそらく半分ほどいずれ廃棄しなければならない。
今ではなくても、3年後くらいその時が来ると思う。

在庫コントロールは大変だな。
都合よく全巻の在庫は売り切る訳がいかない。
利益より割と気を使うのは疲れる。
もう若い頃ような、イベントでいちいち段ボールを運ぶ体力がない。

このシリーズもう12年も続いてたから潮時かな。

青春(と言っても30代だ...)の思い出だね。
あともう少し付き合ってくれよ。


アリスブックスの在庫も
いずれ売れなくなったら代わりに無料で廃棄してくれるかな。


今日は下書き3枚を描いた。最難関の部分はすごく描きづらかった。
こういう構図やデッサン的に、盤古並の難易度。

朝6時頃起きた。最近はまあまあ正常な感じだが
睡眠はやや不足かな。1日9時間以下になっている。

今日の体調はやや不調
おそらく薬不足なので、半錠追加。そしたら回復しました。

うーん、こう考えるとこの病気は治ったわけじゃないよな....
薬いらないまでの回復、ずっとならなかった。

落書き。

0 件のコメント:

コメントを投稿