2023/04/05

墓参り

 4月は墓参り季節。親戚達と墓参りにきました。
この時期になるとそろそろ暑くなるよなと実感した。
お父さんは天国に元気だったらいいな。


 霊骨塔に行って墓参りのは20年前くらいからしたよな。

お父さんはまだ生きてる頃に一緒にきました。
お父さんは他界に行ったから
親戚の叔父さんと3人の子供と一緒に行く。

その頃の子供、今もう30代だよね。

今で思えば
父さんへの親孝行の時期は短ったよなぁ。

俺は兵役が終わって仕事始まったのは23歳で
俺が26歳の頃に父さんは認知症になったからね。
あれ以降、父さんはずっと寝たきり.....

まとも一緒に暮らせる時間のは3年弱だけだった。
しかも仕事が割と忙しかったからなぁ....

お父さんにもうちょっと色々してあげたかった。

もしもう1度にやり直しをできたら...
.......と言っても、認知症ならどうしょうもないなぁ....

よく考えたら、このブログが始まった頃
お父さんまだ生きていた(寝たきりですが)よな....

その頃でもいいから
もっと父さんの顔を見るべきだった。


けもケット13、受かりました。
よし。

0 件のコメント:

コメントを投稿