2023/05/14

遺言

お母さん前日に
頭痛で不安で動悸が起こって血圧上がって死にそう
みたい症状が出てくる時に
「ちょっと、これ前に俺の発作と似てるじゃないか」と思って

だからその時に気持ちは大体わかる。
あれ、マジで死にそうと思ってしまうので....

それでさ
前日に母さんは姉さんに電話して
私は死んだらあれこれがあなたに残す
俺に向かって銀行のパスワードなど伝えていた。

本気で自分が死にそうと思っているよお母さんは。

あれはああいう精神の病気と分かったから
病院の薬を飲ませて回復させました。

そんなことを聞いたら流石に動揺しました。

お母さんは病弱体質だから、
何があったらマジですぐそうになることが不可能じゃない。

怖かったなぁ。

いずれ母さんはいなくなるのは知っているけど
やっぱり怖かった。

残る時間はあとどれくらいのは、誰も知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿