2023/05/09

ルーティン

1日4時間だけ描いて、fanboxなど原稿に回して
毎月はゆっくりこんな感じに描いてて大丈夫かなと、
たまに思いました。

でも考えば考えるほど、そうになるしかないと思う。

今の原稿は盤古と違って
『毎日ダッシュして頑張って描く』原稿じゃない。

コツコツ毎日少しずつ描くタイプ。

編集が色々代わりにやってくれるではなく
原稿アップや宣伝、など色んな雑務が毎日あるですから
歩きながら描くのペースがいい。
管理職も兼ねるなので。

そして商業誌の連載は、 やっぱりも考えれるほど難しいと思う。

ケモノしか描けない、外国人、40代、これだけでも大変なのに
商業誌の基本は1万部売るから
まともな編集さんならこれは無理と思ってしまって
よほど物好きな編集が連載させても
結局「販売」の段階でダメになってしまう。

バズりシステム頼っても、結局ほぼ運任せで
ちゃんと考えた内容で勝負できない。

つまり、運任せしたくないなら
商業誌で連載しない方がいい。

同人誌でブランドを500部レベルで売れるようになる方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿