2023/10/18

落ち込む

朝起きて、食事して原稿。

お母さんは朝はいとこのバイクに乗って病院に行きました。
帰ったらすごく疲れそう。
やっぱりお母さんがバイク乗りもう無理に近い。

昼飯して午後はお母さんを病院に薬をもらってリハビリ。
お母さんは便秘がひどくてなかなか苦戦しているようだ。

午後は原稿を粘って頑張りました。
4時間以上を描きました。
夜にご飯のラーメンを食べて行きました。

そして今日の気分は、あんまりよくない
だんだん落ち込むな気分になる。

お母さんは車椅子の一歩手前で
あらゆる病気や不調という異常状態は毎日ようにある。
調子が良いの日もう割とレアなので
見るのがすごく辛い。

しかもこれからまだまださらに辛くなる。老化はジリ貧だもん。
お母さんはいつか歩けなくなる、
しゃべられなくなるのもおかしくない。

こんなの状態で介護しながら原稿を描くのは
精神は少しずつすり減るが地味に嫌だ。

キツイなぁ。
来月からの狼結婚、本当にやり切る余裕があるのか....

なので薬1錠

0 件のコメント:

コメントを投稿