2023/10/30

Infurnity

 10/28の朝に淡水に向けて出発。

何年ぶり漫画家としてスピーチをやりました。
すごく緊張して喋りました。

連載終了もう10年も過ぎましたし
あんまり人が来ないかなと思ったら
まさかの100人満席。立てる人も居たくらい。

そのあとはサイン時間があって
たくさん読者にサインくださいと言われて
「機甲盤古」を愛読しましたと感想が伝えてきました。

すごく嬉しかった。
10年もあって俺自身ですら忘れそうなところもあるのに。

閉会式にイベントのラッフルが開催して
自分の原稿も賞品になっていて
そこに忘れない光景があった。

ファンがそのラッフルのチケットを当たる確率を上がるために
分厚い、おそらく200枚くらいチケットくらい買って
そして原稿を当たりました。

自分の原稿を欲しくて一体どれくらい投資しましただろう。

ここまで愛された実感が湧きました。
普段に一人しこしこ原稿を描くときに知る術がないだもん。

そして友人と会って食事して喋りました。
2日間にすごく楽しかった。

1年2回しか会えないのは物足りないなぁと思って
シェアハウスを作って一緒に暮らせるといいな....

来年、頑張らなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿