2023/10/26

献身

https://twitter.com/pageratta/status/1717496291960168617
捨て人間を拾ったネコの記録

最近はこの漫画を読んで、色々回想しました。

親子の物語は大好きなので、親子一生の物語を読めるのが嬉しい。

子育ち大変だね。そしてこうやって
自分の子供が大きくなって立派になっていくのが、
本当に言葉にできない感動になるだろう。

親は全員そう献身的じゃない、
そして子育ち過程も色々いな嫌なことになって
必ず美談になれるわけじゃないけど

やっぱり親子の関係性が美しいと思います。

両親からたっぷり愛をもらって
でも自分は子供を作れないのがすごく申し訳がない気持ち。

結婚して子供が居た友人にも相談したことがあった。
自分は無理してもいいから結婚して
子供を作って親を喜ばせるべきかなって...

『それ、すごく大変だよ?』
そんなの返事をもらいました。

友人は『できない』と言ってないところが、妙に生々しい。

そこまでやれる勇気がなくて、すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿