2023/12/11

かわいさ

今日はいつも通り
朝ごはんして原稿、お母さんのリハビリ。

午後はお母さんの調子が悪くて
パニック障害の薬を飲ませました。

何とか4時間かけてノルマ3ページペン入れ完成。

狼結婚、初めて当日2000いいね達成。

.......いや、知ってるけど、
こういうのがみんなは好きって。

俺はかっこいいのキバが好きですが
みんなは可愛いのが好き。

まあ、娯楽だからこれくらい....
みんなは楽しそうで何より。

それにしても2000ってすげえ....1ページ漫画だぞ?
この調子なら一気にまとめにアップしたら
マジで万バズの可能性はあるかもしれない....



ちなみに前同僚はCCCという機構に編集をやっています。
昨日は「原作で漫画連載を描かない?」と聞かれた。

......色々考えて、ダメではないけど
この前のことを思い出しました。

前に児童誌で連載した漫画をそこのサイトに再揭した企画
結局白紙になりました。

今向こうは『原作として描いてほしい』って意味なら
この前に提出した作品は『絵はダメ』と捉えるかもしれない。

.......この意味で考えると、やっぱりそこに書くのは嫌だ。

別に自分の絵がそんなに自信があるわけじゃないけど、
わざわざ今のすごく限られた時間を
「絵はダメだけど原作として欲しい」そんな評価くれた所に
分けたくない。

相性も悪そうだし。そっち女性向け連載が多いので。
原作担当じゃケモノを描く意味はさらに薄いし。
メリット少なさすぎる。

断ろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿