2023/12/20

Kindleインディーズの収益

 https://note.com/chinatsu_tkmr/n/nd5cea99e0239


 Kindleインディーズの漫画が600万DL超えてました!
2022年春に初めて約1年半。
分配金がもうちょっとで7000万円になります。
だいたい50ページ前後の本で1DLにつき10円くらいの収益です。


やっぱりこの人のやり方は時代の先端にいた。

この人のやり方はバズる前提なので
ケモノ漫画を描く自分に無縁と思ったが
狼結婚でようやくちょっぴりバズる道筋を見えてきたので
もうちょっと考えさせます。

この人はKindleインディーズで10作品で、
1作品は約60万ダウンロードのわけ
ほぼ彼のTwitterのフォロワー数と同じも結構大きなヒントと思う。

ある意味時代に救われるなぁ。
商業誌で稼ぐのは難しい自分にとって
「それ以外の稼ぐ方法が存在してる」のがありがたい。

Fanboxもその意味で自分を救いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿