2015/12/23

とても特別な普通

ちょっと変な夢を見たので、珍しく漫画のネタになるのでメモ。

雰囲気的に『あろひろし』の『優&魅衣』の優で主人公
+あだち充のテイストで学園漫画をやるみたい。

コンセプトは『とても特別な普通』。


もう少し詳しいで説明すれば、普通人にとってすごく普通だけど
この主人公の性質は、特別な人だけにとって特別。
つまり普通だけど異常に好かれる体質。

すごく小さいバンパイア(20cmくらい)にとって
 世の中にたった一人の適合血型、なので毎日
ボールペンのインク1本くらい吸われる。
抵抗するなら催眠術かかられてすごく長い寝ぼけになって
その日が学校の出席できなくなる
でも不眠にならないので、それはそれで便利な日々に。

柔らかい教室でそれなりに授業受けしづらい。

魂を込めて大工作業は陰間の牛頭馬頭も一目置かれる。
本当に魂を込めそう。でも当人は確認できない。

超スローボール(30キロー?)投げる。
全然試合に役に立たないが 、幽霊にとって最高の走馬灯。
生きる頃の風景を再生できるらしい。

声を手で掴めれば固体になるらしい。


............これ何なんだを聞かないでください。
だって夢で見たもん。不条理なアイデアばかり。

使えそうに使えない。変なアイデア。

いえでも面白いな。この発想は意のまま出せるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿