スマウグ篇のシナリオがある程度に進めてた。
2巻目相当のスマウグ篇の問題は、
『どんなのゲームで話を運び』の事。
最初はモノポリー、次はリアルタイムストラテジーを選んだが
どっちもイマイチピンと来ない。
どうしてもゲームの駆け引きが強引になりそう。
昨日の夜に、
『相手はドラゴンだからドラクエにしようか』と思いつけたが
これならいける。と思った。
大昔に『日帰りクエスト』というシナリオがあった...
いやまだアイデアレベルのもんだが、それならやれる。
一言で言えば、
コンセプトは 『現代のドラゴンクエスト』 。
現代の舞台で、現代のアイテム、
レベルアップによるドラゴンと戦う。
つまり、ゲームのジャンルは『RPG』。
これなら得意なバトルは描けるし 、
現実でファンタジーをやるというアイデアは割と新鮮さがあるし
世界観、物語のテーマとマッチするし、
ガルムからスマウグまでキャラの出番もそれぞれ確保できるし
全体的にバランス良さそう。
このゲームのスケールなら、8話くらい耐えそう。
ちょうど1巻分前後になりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿