2016/06/12

独りの時間

『独りの時間は孤独ではなく、自分と向き合う。』


そういえば、沖縄に辛い時に言えば結構あるけど
発作は一度もなかった。

その前にもその先にもあったのに。

....今日はふっと思ったが
あの時期は数少なく『独り』に居られる時期でした。

そう、父さんの事も終わったし
母さんの事は電話で済ませる時期。

今で思えば俺は旅に行くのは独り行くで多い。
割と独り好きなんだよな、あんまり意識してなかったけど。

今夜は母さんが外に行くので
珍しく俺が好きな店にゆっくり独りでサラダセットで食事する。

.......なんか、この『結びを解けた』のリラックス感は。
すごく気持ち良い。

....今で思えば、母さんの手術以降は
仕事以外の時間は基本的にずっと一緒にいないといけない。
食事も割と強制に一緒。

すごく疲れた、訳ではないけど
独りの時間はほぼないよね。

今度の4連休はできるだけ睡眠時間を取ったけど
正直いくら寝ても悪夢を連発くらいほどひどい状態だった。

となると、睡眠はリラックスできると限らない...かな。

俺は自動にぜんまいばねを巻き込むタイプなので
逆に『リラックス時間がないと回り続ける』タイプ。
そうなると逆に緊張をたまるかなと。

そういう『独りにする壁』が必要の時もある。

これで1つ話しになりそう。

ルナは壁を作って自分を囲まれる。
ルナは壁の中に独りで泣く。
みんなは心配で出口がない壁の外に叩く。
壁の中に涙で満ちた。
ルナは壁の上に浮上して自力に出ました。

......そういうメルヘンぽいの話しも、いいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿