2016/06/14

守りに入った

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC
インフラ

”定年になったら創作仕事を専念できるからあと10年耐えよう”
言ってるの知り合いがいた。

.......なんかイラッとする。
基本的に創作は20代~30代で作った作品が重要の時期。

スタートから守りに入った人はいい物をつくるもんか。

いっそ創作そのものが興味でいい、そっちの方がバランスがいい。


.......なんでインフラを言うのは
何となく、大体の人は環境を整う事を考えないかなと思って。

それなり頭がいい人でさえ”10年我慢すれば定年”の思考だから
”こういう作品、雑誌、あるいはシステムを構築すれば
漫画という市場はどういう風で回り始める。”
という整えて育ちの考え方が有り得ない。

.......荒野に”道”を置ける。
それだけで色々が変わるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿