2016/06/19

ヒロイン交代

『悪魔のお菓子箱』。
キモいデザインのお菓子を食べれば
ちょっとだけ悪魔の力を使える?!の話。

というより、この絵の際で重要のはヒロイン変更するつもり。

なんか昔のキャラが楽しくない性格として固いので
わんぱくの『働く女の子』に変わりたい。

テーマは『現実』に関わるポイントは同じだが
基本的に病弱な車椅子、遊びたくない勉強したい
自分の病気を抵抗する人から
『親が病気で先が長くないので早く大人になって働きたい』
という感じに変わる。

つまり、4人メインキャラに一番に大人ぽいけど
悲劇性を下げて問題を解決しやすいの方向にシフト
こっちの方がキャラは動くのが楽しそう。

大人はなんだろう、子供はなんだろう
というテーマを考える女の子。

実は子供という概念は割と最近で生まれたんだ。
500年前に子供まだ『小さい大人』として扱うだからね。

ある意味、そこそこ新しい概念なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿