2016/06/21

解釈権

.......今日に意見が分かれたネームがあった。

ある漫画、今回のネーム中に
”ヒロインがうざくて何とかしてほしい”
”いえいえ男の方が心狭くてスッキリしない”
2つ意見になっている。

もう一人の編集を言いたい事が知っているけど
こういう所は男脳と女脳の差かなと思わせた。

同じ事でも全然違い解釈になれるのは
面白くて、同時に恐ろしいだな。

相手の完全理解は出来ない。
まあ自分も自分を理解できないときも多いからね。

結局もっと面白い。
男でも女でもの問題ではない...3人目キャラが鍵になっている。
世界観設定の所が解決ポイントになれそう。

ええ、やっぱりそう簡単に真実をつかめないよね。

4人かかりで1時間やっともっと良い答えを見つける。
1作品で1回はこんなにかかるんだ。

でもおかげで今回も良い方向に変わりそうだ。
ああ、俺じゃ多分そこまで修正のアドバイスを言えないと思う。
まああの作家も結構いい線で
人の意見を確実に受け入れるようにやっているだからイイ。

いいな、こういう掛け合い。
今回のネームもとても勉強になりました。

自分の角度で見て感じてた事は決してそう客観になれない。
よく分かっている事だけど、毎度毎度何度も何度も、体験された事。

0 件のコメント:

コメントを投稿