2016/07/03

あと1ヶ月くらいかな

劇漫塾の連載もいよいよラスト16ページ。
普通に考えればあと1ヶ月、
表紙、おまけや同人イベントも考えれば長くでも2ヶ月。

夏で確実に今度の連載を終わらせる。
で、続きの連載は何を書くかなと思った。

編集の仕事が続く限り上限は月16ページだから
多分大きな話を描けない。
でも連載会議を通らない限りストーリー物の連載はできない。
ちまちまに描くしかない。

これはとっくに分かっている。
つまり、これからはまともな『チャンス』が巡ってこない限り
機甲盤古ようなエース級連載を描けない。

まあ小さい1巻完結の話はいくらでもあるので
2〜3年内は多分とくに支障がない。

昔も思ったけど今はもっと強く感じる
機甲盤古ような話を20巻も描けるのは
本当に奇跡ような確率でした。

でも次はそういかないと思う。
同人で強引に連載を描くのもできるけど、
それを実現できるシナリオも限られてるし。
一応最後の手段。

今は編集という時間稼ぎバリアーまだ効くの内に
あと1つ大きなチャンスを見つけて欲しい。

30代の内にまだ1回に大きな博打をできるから、
そこはなんとか何かが来てくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿