2016/07/27

判断

”この作品の評価は低いよね。
アクセス数とか調べて、悪いなら打ち切りでも考えろ”

今日はまだ1つ連載が、こういう風に言われた。

........これはまずい。

ちょっとアクセス数と色んな数値を調べたら
確かに恐ろしいほど低い。

作品の出来は絶対に良いの方だ
絵柄は流行じゃないけど、中堅くらい堅いと思うのに
まさかぶっちきりドベ1とか。

アクセスの計算ソフトが間違いましたのかと疑うくらい
ほど有り得ない低さと思った。1桁の間違いくらいだぞこれ。


こういう作品はコミックス出るときに評価あがる事もよくある
ここでどうしても打ち切りを防げないと。

でも、どうすればいい?
この時点は有利の数値は1つもない。

......おれの言葉で説得しかない......
コミックス出るまで打ち切りはしない、これくらいしかない。

色々他の編集と相談した、そこは何とかうまく説得できればいいな...

結局、こういう事は
誰かが立ち上がって、その作品を守ってあげるしかないよね。

数字が味方にしてくれないとき
作家は本当に担当しか頼れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿