2016/07/12

感情の定向

今日はある連載の企画のネームを悩む。
これで大体3回目のネーム、でもまだまだ連載ラインを届けず。

何だろうこの妙に気持ちの悪さは。
問題は複数があるからすごくモヤモヤする。
連載まで3つレベル差くらい、こういう所が面倒くさいな。

あと一歩ほどでも惜しい感じでもなく
捨てるでも勿体無い、
レベルアップさせてもまだまだ時間かかるし。

どうやら俺で分かりにくいタイプの問題なので
他の編集の意見を求めました。

”.....なにこれ気持ち悪い。
どのキャラもイライラさせる。
これじゃない。過程はこれじゃない。”


.......という訳で、基本的に”キャラの魅力さ”と
”ネームの感情の流れがかなり不自然”の所かな。

俺にとって、2つ目のほうが深刻と思う。

感情の定向技術が下手の人と思う。
一応、キャラ気持ちの変化前と変化後の描写はあるけど
過程はものすごく不自然、豹変と言っていいくらい下手。

これ一番まずいのは、
感情表現の下手さはかなり自覚し難いポイント。

”伝えたつもりで、実は伝えない事”だから。

あとは登場キャラは二人とも内面的だから
正直キャラの掛け合いはつまらない。

大人しすぎる、性格が素直じゃないのキャラが
主人公とヒロインになったので、
どうしてもマイナスな重い雰囲気になる。

さてこれはどうするかな。
問題はなんとか見つけたけど解決策がまだまだ先になりそう....

0 件のコメント:

コメントを投稿