2017/02/06

デジタルゲーム前提

違い価値観が争いになることに相対的に、
多様性は住み分けということ。

米派と麺派は全然争いにならない、
今日がご飯を食べたいけど
明日が麺を食べたくなるかもしれないから
自然的に色々食べ物を受け入れるみたい感じで。

それは全然トラマチックになれないけど、
私たちの日常を豊かにする。

 https://www.plurk.com/p/m2o4b4

こういう手の作品は最近が多いね。
デジタルゲームのファンタジー世界観前提の。

ゲーム依存気味になったこの世に 
俺はそんな好きじゃないけど。
『ゲームハマる人のために作った作品』みたいになったので。

まあ、トムなら
『ゲームはあんなにあるので
俺はあらゆるゲームを楽しめたいさ』

米派と麺派が争いにならないように
デジタルゲームとアナログゲームも
良いそれぞれのバランスを見つけると良いな。

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3432.html

スマホゲーム「ガチャ課金」の本質。
何故か許容される異常な仕組み


........まあ俺に言わせれば金に関わると歪むなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿