2017/04/14

労働

今日は漫画の返品が出版社に来た
編集部全員それを分類と整理した。

どちらで言えば軽労働かなっと思うけど
一応数十冊のコミックを箱に入れて運ぶ
2時間しゃがむ立てを繰り返すのでちょっと疲れた。

.....最初は例の眩暈と頭がクラクラするけど
後半になると逆に平気になる。

これって運動になるので
もしかして運動不足だから少し動く時に逆に疲れやすい
たくさん動くの方がいいかなと思わせた。

...もしかして、俺今の状態は
『動かない疲れ』なのかな。

今で思えば
沖縄の時に強制に毎日自転車30分で通勤だから
ちょうど軽く運動になるじゃないかな。
だからその頃は調子がよかった...かな。

でも今も毎日歩く30分通勤なのに...?

もっと前の時に、連載で忙しかった運動不足だけど
一応比べて若いだったからかな...


0 件のコメント:

コメントを投稿