2017/04/16

自分なりの楽しめ方2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31034278

知り合いやったTRPGの動画。

これも色々考えさせた。
TRPGの遊び方に関して、少ししか知っていないけど
これは確かにテレビゲームじゃ味わえない楽しさがある。

シナリオとGMの要素、
もしかしてデビルアトラクションに使える。
トムたちの現実の日常に『シナリオ』を使って
日常のイベントを1つ1つ鮮やかに。


そしてこれはもう1つことを考えさせた。
そういえば俺は仕事と漫画と家族が全ての時間を使うので
『遊び』は、していないだよ。

こういう遊び心が今の俺にとても必要なのに。

まあ趣味だけというなら食事に関して
美味しい店を見つけるのもカウントされるけど
それって遊びじゃない。

何かが自分なりの楽しめ方。
もっともっとこういう心構えが必要なんだ。

自分の生き方に、もっと楽しさを見つけるのが必要なんだ。
それができないと多分余裕ができない。
このあとはもっと辛くなる。


今の俺にとって、相応の『遊び』はなんだろう。

案外に難しいの質問かもしれない。考えてみよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿