2017/04/25

山登り

今日は病院に行く。午後は下書きを描くかなと思ったけど
どう考えても運動不足なので
近いのところに山登りに行きました。

長さ2キロ程度、1時間で登り切る丘だがけっこうスッキリ。
家に戻ると原稿もよく進む。
そして3ページを描くと体調がまた少し微妙になる。

 .......もしかして、ここから
原稿を書く前に運動するの方いいかな。

頻度は每月じゃダメぽい。
できれば毎週....なのか。

総合的に考えると
漫画を描くの方も疲れる、編集は少しより疲れる
だけど
やっぱり仕事より『悩み』の方がダメージが大きい。

それが自分を硬直させながら萎縮させる。

そして体を動くとそれを解ける。
その内に山登りのバランスがかなりいい。

今のところがこれが一番有効の解決法らしい。

昔に草嶺古道に思い切り登ったのも懐かしいな。
あれは本当にちょっと冒険したよな。
そこそこ難度で6時間も登りきれない山坂に一人で行って
山奥に寝る...

これから友たちと一緒に行こうかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿