2018/01/01

返事

無断修正についでメールして話を聞くけど
まさか1月1日で返事をもらいました。

雑誌校正の段階で『この先生なんか悪役に見える』
と思ってしまうので無断修正しました、すみません。
これから修正があればこちらに送ってチェックさせます
という謝るはきちんとそしてかなり速めにしてくれた。

まあ正直そんなに酷い修正じゃないし
何よりお詫びメール内容として文句無しで
こちらに色々安心させました。

結局あの先生のキャラデザインが戻れないけど
それくらい仕方ないと思うしかない。

なにより、対等な態度と相手を尊重する行動は
合作相手の不安を上手く解消させる所に
さすがに社会人の対応ですね。

もし返事が雑あるいはスルーされたら
不安はさらに增長するだろう。

ありがたい。
この調子なら、連載は無事に最後まで続けられそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿