2018/01/10

昔の遊び

http://www.omocha-album.com/

http://koureisya-blog.info/densyo-asobi/

http://www.ztv.ne.jp/web/kiho/mukashi.htm


この手の資料もう結構集めたかもしれないけど
いつも見てもワクワクします。
やっぱりこれが一番描きたいのシナリオだな。

俺もファミコンで育つのデジタルゲーム世代だが
外でもたくさん遊んだし、こういう子供にとって
”どこでも遊び場”というイメージがすごく好きでした。

このシナリオは案外に
今の時代に揭載誌を見つけるのが難しいと思うけど
上手く伝えるように方法を見つけたい。

言うだけならただだから言う。

この作品は”色んな遊びの喜び”を伝いたいから、
一番良いのが”このマンガを読んだら外に遊びたいの気持ちになる”
という感覚が欲しい。

遊ぶことを、よりドラマチックに。

付録つきという箱で漫画とおもちゃを同梱して
発売するの形がやりたい。
ビー玉のエピソードでビー玉を付録を付く感じで。

毎月の1つ宝箱、みたいのイメージ。

まあこれは結構難しいけど
夢のイメージを持つだけでもいいじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿