2018/01/17

描き込む問題

最近、ある担当した作家のペースが遅くて
原稿仕上げの時間がどんどん遅くなる一方で
そして今回の原稿なんか一部の構図が分かりづらいので
細部の描き込むに気をとられてたかなと思って
メールを注意しました。

そのあとは作家は電話が来て色々を話しました。

ああ、彼は結構焦ってる感じだ。
時間は足りなくてなかなか原稿が間に合わないかと。

あとそういえばアシスタントから聞いたこと
編集長は展開が遅くてと思って
今のエピソードを加速して次のエピソードをバーンと
大きな展開をやろうというテコ入れの指定がした。

今彼は結構プレジャーを感じるはず。
やっぱり月2回刊行はキツイね。

少し楽にあげたいけど
これはどうすればいいだろう。

正直、やっぱり絵を少し力を抜いて描くの方がいいと思うけどな...

描き込みすぎるのは魅力になると限らないし。
コスパ問題を考えよう、これを分からせたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿