2018/06/11

試験の思い出

主人公が勉強をかなり苦手で嫌いシナリオを考えてた。

自分の学生時期、勉強はできる方だった。
苦手の科目はあった。
高校の数学がいつもいつも赤点でした。
歴史も割と苦戦でした。

でもどうしてもシナリオの主人公にならない。
基本的に勉強好きな人なので
あんまりいい点数が取れなくても
切り替えが割と早くて次の試験に向ける。

高校数学だけは本当に辛かったけど
結局好きになれなかったが、
確実に解ける問題に集中するくらいできるので
良い点数を取れなくても最低限やるべきことをやった。


そういう意味では、
俺は成績が悪いから諦めるという性格じゃない。
それほどネガティブな性格じゃない。

あと、試験に関していい思い出が多すぎる.....w


主人公はもっと勉強嫌いとしてを描きたい。

となると自分の勉強経験があんまり使えない。
なんかこう、もっと愚痴を言える事がいいかも。

愚痴をよく言うこと.....金のことかなw。


この話は成績向上、勉強の方法を教える
いわゆる”ドラゴンの桜”の物語ではありません。

あくまでも、勉強がスパイスのラブコメ。
どちらでいえば”ぼくたちは勉強ができない”寄り。

勉強がネタにもなれると思うので
様々学生時期の思い出が溢れてくるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿