2012/06/14

介護のレベルは上がった!

父さんは再び入院。

今度は、老人ホームのやり方は悪質だなと思わせた。

ただの風邪や歯が揺れる程度で強制に病院に行き
これはこの2ヶ月に4度目。

わざとやったとしか思えない。

”こちらは面倒だから、とりあえず病院行かせる”感じで。

と言うわけで俺は病院行き、父さんの介護をやります。
実はそれほど重労働じゃない、数日ならまだ平気。

4日目、姉さんを知らせて
俺は一旦に家に戻りたい、その間の数時間を面倒して、と。

これも明らかに”面倒だから行きたくない”ような返事してくれた。


面倒だから、か。

忙しいなら理解できるけど面倒だけで行きたくないなんて、
それは無いだろ。自分の父さんだぞ。

人間は割りと面倒が怖がると思わせた一週間だった。
被害とか損失とかじゃない。
”面倒”だけで避けたいの........か。

まあ色々勉強になりました。

2 件のコメント:

  1. お父様が一日も早くお元気になられるように祈ってます。

    返信削除
  2. ありがとう、そしてすみません
    愚痴を書いて......

    返信削除