2013/01/17

悪役は笑うべき

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E6%82%AA%E5%BD%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

悪役は笑うべきと思った。もちろん例外はいくらでもあるけど、
悪い事を楽しめないと、一体何のために悪い事をすると思うんだろう。
善人は良い事をやてて楽しいなら悪人も楽しく悪事をやろうと、
ドラマとしてそんな感じで。

苦しそう気持ちで良い事をやる善人もそれなりに居ると思うけど、
そんなの主人公じゃつまらない。
同じく、悪役なら嫌々の気持ちで悪事をやるのは、
見る側も楽しくない、カタルシスも薄いだろう。
........まあ逆の発想でやりたいなら別の話だが。

そういえば、ある意味ではゲームのキャラにとって
ゲームプレイヤーは悪役でしょう。

キャラを操る、好き勝手にやっていて、
自分の楽しさのためにダメージを喰らわせて、死なせて、
飽きると平気に捨てるとか売れるとか。

"世界征服なんて難しい。嫌だな。もっと楽な方法は無いかな。
何故俺でわざわざ殺しにいかないといけない?
みんな勝手に死ねばいいのに。"

.....こういう駄目な魔王も、ある意味珍しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿