2016/11/15

漫画を描くという意気

担当の仕事をやり続けると色々を感じた。

基本的に担当の仕事は好き。
でもだからこそ、漫画描く事と同時にやる事が難しいなと思って。

俺の中にのイメージでは
担当の仕事はあくまでも人のために
漫画の仕事は自分のためにだから、
今のところは”切り替えない”と上手く2つをやらない。

やっぱり漫画を描くために”深くに感覚を使う”。
だから、その状態にならないと
編集モードに留まり、漫画を描く意欲が起こらない。

まあある意味、今の仕事が上手く行ってる証拠だけど
たまに心配になる。
これじゃいずれ漫画を描けなくなるじゃないかなって。

昨日に寝る前に色々考えたけど
ちょっと分かってきたかも。

漫画を描く、漫画を賭けるという空間を置けないと
いつまでも漫画を描けないのだ。

35歳までずっと漫画が全てだから
”全てじゃないの生き方”を模索しないと。

来年はそこら辺を考えないと。
貯金をある程度にあったら、ちゃんとした連載を生活に組み込める方法を。

0 件のコメント:

コメントを投稿