2016/11/17

受け入れる

例のアシスタントの連載企画を話し合う。

今まで色々トラブルでしたが、
やっぱり人を理解するのは
時間をかけて正しいの質問でしっかりに答えて
ちゃんと聞いてそして真面目に返事する。

1つ1つ共識を立てあがるのが必要です。

結局相手の考えを認めないでも、
一緒に仕事するようにならなくでも、
ちゃんと話し合えば少なくでも誤解のままに
相手を無駄に怒りと悲しみを抱いて終わる事を避けるはず。

この連載の企画が上手く立てると限らないけど
新人は自分の欠点を1つ1つ理解して1つずつ段階を登って
1つずつレベルアップしていく。

そういう事を見られるのが良かったと思う。

例え連載を貰えなくでも、この経験が別の所に必ず生かせると思う。

俺にとって、不器用な人が頑張って自分の考えを述べて
そんなの人の話をちゃんと最後まで話を聞いてるのが
まあ悪くない経験と思う。


ある意味ちょっと自信つけました。
担当の1つ技能が”話し合う”だから、
ああちょっとできる様になったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿