2016/11/02

give-and-take

http://www.knowledgeatwharton.com.cn/zh-hant/article/3450/

特殊能力。
右手が触ったものが左手に触ったものに強制的に移動できる。

”何でも”移動できる。

例えば温度(熱)。2つ30度の物体を触って
内の1つがマイナス200度に下がって
もう一つが260度まで上がる

体積も、含水量も、記憶も、重さも
触るだけで物体から物体へ移動できる。

割とジョジョぽいの能力。
この能力のバリエーションはそこそこがあって
多分3~5話くらい耐えそう。

話し次第で面白いエピソードになれる。
でもあくまでも中篇レベルのスケールなので
”現代奇幻学”に使えてもいいかな。

主人公は宅急便の配達員。
いつも”物体を渡す仕事”。
ある日に外星人と出会ってこの能力が手に入れた。

レポートために実験を手伝えもらう。
同じ移動は、1回しか行えない。

報酬は、1つだけ”自分が移動したい性質”を手に入れる。

.......とりあえずこんなの話かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿