2016/11/06

友情破壊ゲーム

『この手のゲームで実際に友達と絶交したって人もチラホラ見ます』
『 でもこういうゲーム心理のバランスも重要ですね
勝ち負け以外の事もかんがえないと』
『仲間がいかにどうやって誰もそれなり楽しく遊べるを考えるのは』
『 確かにそうですね
昔格ゲーを友達とやった時は、バレない程度に手加減してましたし…』



桃鉄の話題で話す時にこれがネタになると思った。
色んな嫌がらせのカードを使って友たちと喧嘩するのは
ゲームとしてありだが相手の気持ちも考えないと
面白くない上に、人間関係を壊す可能性も。

調子に乗って相手を圧倒するトムは嫌われて
シチュエーションで1話を描く。

あるいは友情破壊ゲームのネタとか。

資料を調べてまだドカポンを遊びたくなった....懐かしいな

0 件のコメント:

コメントを投稿