2016/11/09

奇をてらう

http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-288.html

ある作品コミックの表紙デザインする時に困りました。
イラストとしていいけど、タイトルに入れるようにすると
置けるところがない........というより、どう置けても邪魔。

ある意味、
もっとシンプルの構図を使えばこんなに面倒な事にならない。

どうりでキャラだけ描くの表紙がかなり多い
あるいは背景が入れても、
”イラストとして余白が大きすぎる”くらいのバランスが逆に丁度いい感じ。

この人は、構図がなんか妙に奇をてらうからね。

イラストとしてなら素晴らしいなのに
”表紙”の機能性が違うので、そこら辺は作家じゃ知らないだろう。

ええ俺も知らなかった......
だから下書きの段階で問題を気づけなかった。

うーん。編集が難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿