2018/09/07

執筆の依頼

今週〜来週は日本のけもケットへ行く準備する
そして2通、執筆の依頼メールが来た。

1つはこの前に描いてた子供の紙幣は好評なので
編集さんは次に連載企画を考えて打ち合わせましょう、と。

もう1つは、別の漫画雑誌。
これまでも少し話しかけてたが
その時にまだ忙しくて後回し、でも今なら
そろそろ本腰いれてシナリオを作れてもいい頃。

この2つ連載があれば
充分に専念に漫画を描く条件が揃う。
話し合い結論次第で今月末から新作のシナリオを製作できる。
年末に編集の仕事をやめても上手くつなげると思う。

タイミングは上々。
どちらもそこまで長期連載になれなさそうだが
同人の方もプランに組み込めれば大丈夫。

いよいよカードが揃う時にやってきた。

母さんの目のこともあって
正直、家に仕事できればもっと安心できるし。

今月中は一応、取材のために
買った本をたくさん読んでネタを集める時期と思う。

来月から作りましょう。


上手くやれると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿